アクティブ夫婦のゆったりlife..

のんびりと趣味を満喫している夫婦2人のおはなし。

パンマラニック①

阪急神戸線~西宮・芦屋パン巡りランニング~

妻☞あ~美味しいパン食べたいなあ。

  けど、太るしなあ。

よし!!ゆっくりパン巡りランニングでもしてみよう!!一石二鳥だし!!

(いっぱい走れば食べてもチャラ。肉にならまい。ふふふ。)

 

ということで、私(妻)はウェアへ着替えて、リュックを背負い行ってきました!!

 

1件目 ブーランジェリー・フリランド 到着!

11:00頃に訪問しました。

阪急夙川駅周辺にございます。

f:id:yoshifameri:20200307110608j:plain

ブーランジェリー・フリランド

店舗を見たとき、「おおっ!THE 王道のパン屋さん」って思わずつぶやくほど

たくさんの種類のパンが並び、焼き立ての匂いが店内に立ち込めてました。

ちょうど入店したときに、カレーパンが焼きたてだったので、ひとつだけ購入。

店内はレジまで大行列で、人気店だということがわかりました。

カレーパンは衣がサクサクでザクザク?で中から熱々のカレーがとろ~りで今までで食べたことのないカレーパンで美味しすぎた。

ごちそうさまでした!

 

2件目 AMENS OVEN 到着!

f:id:yoshifameri:20200307111833j:plain

AMENS OVEN

こちらも阪急夙川駅の北側へ少し歩いたところにあります。

ちょっぴり見つけにくいとこにある隠れ家的なパン屋さん。

オーガニックにこだわっているとのことで、店員さんおすすめの酒種酵母で作られた豆パンを購入。

シンプルな味付けと、ほんの~り香るお酒の匂いと、噛めば噛むほど甘味を感じるお豆とパンのしっかりとした生地がマッチしていて、何個でも食べられる優しいパンでした。

ごちそうさまでした!

 

続いて3件目 TRICO

f:id:yoshifameri:20200307113049j:plain

TORICO

こちらも阪急夙川駅周辺にあります。

地下にお店があるので通りすぎそうですが、パンのいい香りがするのですぐに発見。

白い階段を降りていき、扉を開けるとかわいいパン達がお出迎え。

 

今回は、きんかんジャムを使ったパイと、抹茶の桜あんぱんを購入。

きんかんジャムのパイは、すでに10㎞走っていた私のエネルギー補給としてパクリ。

口の中にきんかんジャムの甘さとフルーティーな味わいが広がり、美味!

身体に染み渡る美味しさでした~。

抹茶の桜あんぱんは小ぶりながらもずっしりとあんこが入っていて、あんこマニア?の私にはたまらなく美味しかったです。ごちそうさまでした!

 

4件目 ヒロの石窯パン工房 (麦蔵)

f:id:yoshifameri:20200307120323j:plain

ヒロの石窯パン工房(麦蔵)

こちらは、場所は変わって阪急西宮北口駅から北へ徒歩10分くらいのパン屋さん。

お隣は、阪神間で有名なコーヒーチェーン店「ヒロコーヒー」。

こちらのお店のコーヒーも大好きで、よくいろいろなブレンドを購入して飲み比べています。

そんな有名な「ヒロコーヒー」のパン専門店がこちらのパン屋さんです。

ずっと行きたかったお店でした。今の時期はいちごフェアを開催中。いちごをふんだんいつかったパンも多く次は買いにこようと心に決めて、今回は、フォカッチャ(揚げパン)とじゃがいもロールパンを購入。

フォカッチャはとても柔らかく、揚げていて外側には砂糖がびっしり。昔懐かしい揚げパンの味でした。じゃがいもロールはずっしりと重く、ほんのり甘く優しい味でした。

 

f:id:yoshifameri:20200315162503j:plain

トータルで19.00km ゆっくりジョグラン&パン屋さん巡り

旦那くんを差し置き、一人で楽しんできたので、購入したパンは仲良く半分こして一緒にランチで頂きました。

結局走った分食べたからプラスになっちゃったけと楽しかったからよし。

 

次はどこ巡ろうかな~